検索
  • kuromintnyanda

ひとりひとりに合わせた教材

すまいるでは、一人一人に合わせた手作り教材や楽しみながら学べる教材を選んで使っています。






絵カードを使って、言葉を動物や乗り物、食べ物の名前を覚えたり、聴覚や視覚の短期記憶の訓練などを行います。




数字を覚えたり、数を数える練習。パズルで遊びながら、ひらがなに親しんだりひらがなの読み方を覚えたりします。



ストローでシールに息を吹きかけると・・・・大好きなウルトラマンが!!!

一人一人に合わせた好きなキャラクターで手作りしています。

口の周りの筋肉を鍛えて、発音の不明瞭なお子様などのトレーニングを楽しく行っています。



他にも、療育ではスタンダードなくるくるチャイムを使って色を覚えたり、「ボールちょうだい」の言葉や意思表示を出す練習をしています。





さんかくタングラムやパズルを使って、図形感覚や手先の訓練、座って集中して取り組む練習も行っています。


その他のも、運筆やはさみ・のりの使い方の練習・手作り教材での色分け練習やマッチング課題など様々な療育を行っています。


教材や教室の雰囲気を知りたい方は、まず見学だけでも来てみませんか?

楽しみながら、お子様に身に着けてほしいスキルを一緒に身に着けるお手伝いをします☺


閲覧数:52回0件のコメント

最新記事

すべて表示

お問い合わせのメール送信が上手く受信できていない不具合がおきています。 大変ご迷惑をおかけしています。 下のお問い合わせフォームからでしたら、受信できていますので、ご気軽にお問い合わせください。 上のメールで送ったのに返ってこない!と言う方がいらっしゃったら大変申し訳ありませんでした。 再度下の問い合わせフォームからメッセージをいただくか、090-5426-4792黒川まで直接お電話でもメッセージ