検索
  • 黒川真実

就学に向けて

今年度もあと5ヵ月になりましたね。来年度のことを考え始めている方も多いのではないでしょうか。


就学に向けて、運筆の練習や名前を書く練習、学校で使う物の名前を覚える、椅子に座って活動できる時間を増やす療育を行う等のサポートをします。

小学校に上がるまでに、○○ができるようになったら良いんだけど・・・・

等のご希望にできるだけ沿って療育を行います。


個別療育の為、トイレトレーニング等はより良いトレーニング方法を一緒に探す等の形になってしまいますができるだけお力添えできたらと思います。


初めてのことが多くなる小学校ですが、先に個別療育で経験を積んでおくことで

スムーズに学校生活がスタートできるかもしれません。

必ず就学までに身に付くということではありませんが、少しでも学校生活でのつまずきを小さくするお手伝いができたらと思います。


就学前のお子様のことで、療育を必要としている方はぜひご相談ください。


土曜日と平日の火から金までの16時から18時の時間が対応可能です。

すでに療育が入っている時間帯もありますので、ご希望の曜日と時間帯を聞いた上で相談させて下さい。









35回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

認定ABAセラピスト

認定ABAセラピストの資格取得試験に合格しました。 ABAセラピー(療育)とは、応用行動分析学に基づいた ⭐️良い行動のあとには良いことがある ⭐️ふさわしくない行動の後には悪いことがある という考え方を使い、生活スキルを身につけたり問題行動を減らしたりすることのできる療育の方法です。 アメリカやヨーロッパでは、保険適用内でABAセラピーを受けることができるほど、有名で効果があると言われています。